FXデイトレ攻略ガイドTOP > FXデイトレ > なぜFXのデイトレはロスカットが大事なのか?

なぜFXのデイトレはロスカットが大事なのか?について

 

FXデイトレードをする時に攻略法としてロスカット(損切り)が大切といわれているのですが、どうしてロスカットが大事なのかをお教えしましょう。

 

FXデイトレードというものは、数時間〜1日の間の短期間にポジションを保有してから、トレードを行う方法を言います。

 

短い期間に売買を繰り返してコツコツと少ない儲けを増やしていくのです。

 

もちろん短期間のトレードでその短期には為替変動もそうそう激しくは無いし、1回の儲けも金額的には少ないので、レバレッジをしっかりと掛けて、トレードします。

 

これはFXデイトレードをしていて儲けた場合のバージョンとして説明しています。

 

では損をしている場合のバージョンとしての説明でロスカットの大事さについて話していきます。

 

短期取引で、コツコツと売買を繰り返す場合にレバレッジをしっかり掛けて、負けてしまった場合は大きな負けに繋がって膨大な損をしてしまうのです。

 

レバレッジというのはそれだけハイリスクハイリターンに繋がってしまうというわけです。

 

もう一つとして、コツコツと売買を繰り返すので、その損が何度も重なるとこれも膨大な損になってしまいます。

 

コツコツが逆手となって損もコツコツと増やしてしまうことになるのです。

 

ですからロスカットを設定して、少しの損で抑えることが大事な要件になるのです。

 

少な目の損害で抑えながら儲けられる流れに持っていけるように売買をするのです。

 

以上がFXデイトレードをするためにはロスカットが大事な理由になります。

 

関連サイト

FXデイトレ比較ランキング!スプレッド約定力【最新キャンペーン】
FXデイトレードに最適な口座とはどこかご存知ですか?FXデイトレードで勝つためにはコスト削減は不可欠です!当サイトでは、FXデイトレードで人気のFX業者をランキング形式で紹介しています!
www.fx-daytrade-kouza-ranking.com/

 

FXデイトレ記事一覧

FXデイトレにはレバレッジが必要?

FXデイトレードの仕組みとして、短期にポジションを保有して数時間〜1日でトレードする方法です。短期間で売買を繰り返すので、小さな儲けにしかならないのがデイトレードの特徴とも...

FXをデイトレ攻略する為の心得

FXでデイトレードをする場合の攻略法を紹介するので心得として、認識しておいてください。デイトレードをする場合は短期ポジション保有なので、たった1日ではそうそう為替レートが変...

なぜFXのデイトレはロスカットが大事なのか?

FXデイトレードをする時に攻略法としてロスカット(損切り)が大切といわれているのですが、どうしてロスカットが大事なのかをお教えしましょう。FXデイトレードというものは、数時...

FXデイトレをするの為の業者の選び方とオススメのFX業者

FXのデイトレードをこれからしようと思っている方に、業者の選び方およびオススメのFX業者を紹介しましょう。FXデイトレードの特徴として、短期に売買を繰り返してコツコツと儲け...