FXデイトレ攻略ガイドTOP > FXデイトレ > FXをデイトレ攻略する為の心得

FXをデイトレ攻略する為の心得について

 

FXでデイトレードをする場合の攻略法を紹介するので心得として、認識しておいてください。

 

デイトレードをする場合は短期ポジション保有なので、たった1日ではそうそう為替レートが変動するわけでもないので、スイングトレードのように中長期のポジション保有のように儲ける時はたくさん儲けられるという仕組みにはなっていません。

 

コツコツと少ない儲けを着実に獲得して利益を増やしていく方法になるのです。

 

ですから、このようなことから考えるとFXデイトレをする場合はしっかりとレバレッジを掛けて、1回の少ない儲けを少しでも増やせるようにもって行くことがデイトレの攻略にも繋がります。

 

他の攻略としては、FX業者を選ぶ際に、手数料の無料や、スプレッドの差が狭い業者を選ぶことが重要となります。

 

これは短期の間に売買を繰り返すデイトレなので、売買するたびに手数料を取られたり、スプレッドをたくさん取られたら、儲けよりも手数料の方がかかってしまったりするからです。

 

最後の攻略法として、ロスカット(損切り)を設定することです。

 

こまめに売買をする間に損を膨らましたら、何度も売買するので損切りを設定してないと、負けを繰り返した場合は膨大な負けになってしまい。

 

地道に勝ち儲けを出す、という状況ではなくて地道に負け続けるというFXをしていても意味が無いようなことになってしまうからです。

 

もしからしたら、これからチャートが上がるかも…というような期待と持つ前にロスカットを設定している方がデイトレにとっては充分な攻略法になるのです。

 

FXまとめサイト

FXデイトレードランキング!手数料で比較【手法・コツ・やり方】
FXデイトレードの総合サイト。FXのデイトレードは、株と違ってリスクが高くないため初心者の方にこそおすすめです。特に、テクニカル分析を用いた手法が人気があります。まずは基礎知識を身につけてチャレンジしてみましょう。
xn--fx-og4ayfgg8vqe.skr.jp/

 

FXデイトレ記事一覧

FXデイトレにはレバレッジが必要?

FXデイトレードの仕組みとして、短期にポジションを保有して数時間〜1日でトレードする方法です。短期間で売買を繰り返すので、小さな儲けにしかならないのがデイトレードの特徴とも...

FXをデイトレ攻略する為の心得

FXでデイトレードをする場合の攻略法を紹介するので心得として、認識しておいてください。デイトレードをする場合は短期ポジション保有なので、たった1日ではそうそう為替レートが変...

なぜFXのデイトレはロスカットが大事なのか?

FXデイトレードをする時に攻略法としてロスカット(損切り)が大切といわれているのですが、どうしてロスカットが大事なのかをお教えしましょう。FXデイトレードというものは、数時...

FXデイトレをするの為の業者の選び方とオススメのFX業者

FXのデイトレードをこれからしようと思っている方に、業者の選び方およびオススメのFX業者を紹介しましょう。FXデイトレードの特徴として、短期に売買を繰り返してコツコツと儲け...